いつもデルカをご利用いただきありがとうございます。
ゆうちょ銀行にてデルカへ新規会員登録およびデルカチャージをはじめて利用されるお客様へご案内です。
2022年8月より、ゆうちょ銀行「即時振替サービス設定」のワンタイムパスワード通知方法が変更されました。
これから設定をおこなう場合は、希望する通知方法をお選びください。
通知方法①SMS認証
ゆうちょ銀行へ登録している電話番号あてのSMS(ショートメッセージ)で通知されたワンタイムパスワードで認証する方法。
通知方法②自動音声認証
ゆうちょ銀行へ登録している電話番号から、指定の電話番号におかけいただき、
自動音声にて通知されたワンタイムパスワードで認証する方法。
即時振替サービス・双方向即時振替サービスの操作方法-ゆうちょ銀行
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/sokujifurikae/kj_sk_sj_howto.html
※070、080、090から始まる電話番号以外の場合、自動音声認証のみとなります。
※SMSを受け取れない電話番号の場合は、自動音声認証をお選びください。
■即時振替サービスとは?
ご設定いただくとことで、即時でデルカチャージ(入金)や精算ができるゆうちょ銀行のサービスです。
※即時振替サービス設定時のご不明点やエラーについては、ゆうちょコールセンターへお問合せください。
■ゆうちょコールセンター
電話番号:0120-108-420
〔受付時間〕お問い合わせページでご確認ください。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/contact/ctt_index.html
© DERUCA ALL RIGHTS RESERVED.